マンガ・アニメーション科 ブログ 個別記事(マンガ(漫画)・アニメ 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 マンガ・アニメ業界のプロをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ CG・アニメラボ マンガ・アニメーション科blog

学生作品集『Call Me!』完成…マンガ・コミックコース

2007年01月27日 学生作品集『Call Me!』完成…マンガ・コミックコース

蒲田校マンガ・アニメーション科マンガ・コミックコースでは、今年度(2006年4月〜07年3月)2回目の学生作品集が完成しました!!

このコースでは、多くの方にマンガを読んで頂く事を目的に、年に何回か学生作品集を編集しています。

まずは、年に2〜3回、授業で作成した作品の中から数点選出してまとめる『Call Me!』そして、卒業制作・修了制作(各学年の最後に制作する作品です。その一年で学んだすべての事を注ぎ込んだ作品です)を掲載した雑誌です。(この卒業・修了制作は、マンガ・コミックコース在籍の全学生の作品を編集し、各学年4〜5冊の雑誌を作成します)


さて、今回の作品集、2年生6作品、1年生1作品の合計7作品が掲載。表紙イラストはイラストレーター志望の一年生の作品。編集作業の多くは学生が行いました。
毎回、編集会議では、どの作品を選出(掲載)するかで侃々諤々です。内容、絵柄、テクニック、締切に間に合っているかなど、選考の基準は多々ありますが、基本的に「読む人が楽しめる作品」という事を一番に選んでいます。

沢山の学生が在籍するマンガ・コミックコースでは、少ない枠に選出されるこの『Call Me!』に掲載される事は大変です。それだけ、コースとして自信作といえます。
過去には、この『Call Me!』がご縁でデビューをした学生もいます。

今後も、素晴らしい作品ばかりです。多くの方に見てもらいと思っています。体験入学や作品発表会などで配布いたしますので、興味を持ってくださった方は是非ご一読ください。

*早速、あす28日の体験入学でも参加者には差し上げます。

コールミー01














コールミー02

















コールミー03





〈蒲田校:大西〉

n-04663750 at 9:28 | この記事のURL | |