マンガ・アニメーション科 ブログ 個別記事(マンガ(漫画)・アニメ 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 マンガ・アニメ業界のプロをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ CG・アニメラボ マンガ・アニメーション科blog

『東京都現代美術館 ジブリレイアウト展』

2008年09月10日 『東京都現代美術館 ジブリレイアウト展』

2008_0909_八王子校アニメーションコース ジブリレイアウト展







9月9日火曜日
マンガ・アニメーション科、アニメーションコースの1.2年生、キャラクターデザインコースの希望者は、校外学習として『東京都現代美術館 ジブリレイアウト展』へ行ってきました。

完全予約制、しかも平日にもかかわらず一般のお客様も大勢いました。
入場できる時間が決まっているのですが、実際に入ってみるとわかります。

こ、これはスゴイ…と

A「あぁ〜これって、あのシーンだよねぇ」
B「そうそう」

A「へぇ〜これ組みになっていたんだ」
B「ここ、Bookかぁ〜」

中に入ると、2種類の会話が聞こえてきます。
おそらく、後者の会話は同じ、もしくは同じ畑を目指す人たちだと思われます。

内容は、「さすがジブリ」といった感じでした。
何が展示されているのかは、ここでは書きませんが、実際に行って自分の目でご覧になってはいかがでしょうか?
学生が気づいているかどうかはわかりませんが、講師である某H先生のレイアウトが展示されていました。改めてH先生のすごさを思い知りました。

今回の校外学習で、学生たちの作品に少しでもいい刺激になればいいかと思います。



話は変わりますが、帰りに某H先生オススメのお蕎麦屋さん『スマル亭』へ先生方と行きました。静岡人にとっては懐かしい、そんなお蕎麦を食べました。
お蕎麦 (゚д゚)ウマー でした。

(担当:鈴木)

n-04663750 at 16:55 | この記事のURL | |