マンガ・アニメーション科 ブログ 個別記事(マンガ(漫画)・アニメ 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 マンガ・アニメ業界のプロをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ CG・アニメラボ マンガ・アニメーション科blog

☆本日の授業風景☆ 漫画コース「出張編集部」

2013年07月30日 ☆本日の授業風景☆ 漫画コース「出張編集部」

manga

みなさん、こんにちは! 蒲田校漫画コースの若林です。

7月後半になってから、ゲリラ豪雨に逢う日が多くなってきました。
常に折り畳み傘を携帯して、雨に備えたいものですね。
皆さんもゲリラ豪雨や雷にご注意を

さて、本日はそんな雨の中、
「comicメテオ」「comicポラリス」の編集部さんが
出張編集に来てくださいました。
今回も会場はStudioCAL!
真っ赤な不思議生物のオブジェに見守られながら、いざ開始!

13072901

13072902

(;゜д゜)「よろしくお願いします!」

13072907

机の上に積まれているのは、メテオ・ポラリスで連載されている作品の小冊子。
編集さんに作品を読んでいただいているあいだに、学生さん達は小冊子を
読んで待機します。

13072909

緊張も取れて小冊子に夢中になっていると、
編集さんが原稿を読み終わっていたようです。
「…拝見しました」という編集さんの一声で気持ちを切り替えていざ講評☆

13072908

このキャラクターの登場シーンを…この台詞をここで…などと
どの学生さんも、当初の予定よりかなりたくさん、細かく話し込んでいました!

今回、出張編集部に始めて参加した学生さんに今日の感想を聞いてみました☆

13072905


(;>□<)「正直…小冊子を読むどころじゃないってくらい緊張しました!」

はじめての出張編集部はやはりとても緊張したようです。
次回、9月に行われる出張編集部(なんと9月も3回あります!)にも参加する
予定だということで
今回の編集さんからのアドバイスをもとに、新しく面白い漫画を描きたい
ですね(。・ω・)ノ

担当:若林(蒲田)k-hojo-waka

n-04663750 at 19:12 | この記事のURL | |